Top >  6月9日【日経225先物】売買結果

6月9日【日経225先物】売買結果

こんにちは、【日経225COM】の金子です。

いや~、やはり「2日新甫」は荒れますね~。
でも動かない相場よりはるかにアリガタイ!

現在1時半過ぎですが、今日のトレードは終了です。


今朝の<リアルタイム掲示板>では、このように書きました。

(~引用ここから)
------------------------------------------------------------------------

先週の金曜日に

>かなり強引な上昇を見せてきましたが、
>日足のボリンジャーバンド(20本設定)の上限(プラス2シグマ)を
>タッチしてからの陰線になりそうです。
>必ず動くとは限りませんが、
>今まで溜まったエネルギーが放出されますので、
>注意深くいきたいと思います。

と記載しました。

どちらも結果的にそのようになりましたが、
今日のどうやら寄り付きで大幅ギャップダウンをして、
今まで溜まっていた下へのエネルギーを放出してしまいそうです。

デイトレの売りに関しては、
おそらく日中の振幅値幅としては限界といってもいいと思います。
(下値があったらそれは年数回のまさか)

買いに関にしては、
大幅ギャップダウン直後の■ポイントは注意です。

時間調整、値幅調整もしないでいきなり
■■■ポイント買いで、
そこそこ勝てるような上昇トレンドは発生しにくいと言えます。

買いであるとすれば、ギャップダウン直後の反発狙いでしょう。

寄り付く位置にもよりますが、
14000円大台、一目均衡表の基準線14075、
500円近くのギャップダウン
などを目安に飛び込んでいくことも可能です。

当然、下ぶれあると玉の操作、損切りが難しくなることは
言うまでもありません。

2008年6月9日 8時10分2秒
------------------------------------------------------------------------

そしてSGXなどを確認後、

------------------------------------------------------------------------
【S&R買い】

寄り付き付近で買っていきます。
■■値であれば良しとします。

14000~14090で寄り付くことを確認

14100以上追いかけたくありません。

2008年6月9日 8時47分10秒
------------------------------------------------------------------------

そして、実際に指値買い。

------------------------------------------------------------------------
80買い

2008年6月9日 9時2分58秒
------------------------------------------------------------------------

以下の詳細は省きますが、利食いは、

・14,080買い ⇒ 14,110 (+30)
       ⇒ 14,140 (+60)
       ⇒ 14,210 (+130)

         合計 +220,000円

という結果になりました。

ついでに、後場寄りで少し追加買いチャレンジ(ミニ12枚)。

・14,230買い ⇒ 14,260 (+30)
       ⇒ 14,240 (+10)
       ⇒ 14,230 (+0)

こっちはサイン的にはもっと粘れましたが、
まあ、下の玉もあったので見切りました。

ところで、朝の【S&R買い】というのは、一応今月から始めた新プランです。

“一応”と書いたのは、実は以前からやっていたからです。

ただし、「ここ買います」のようにやや裁量的にやっていたことを、
できるだけ「理由づけ」してご案内していこうという試みなのです。
(よって、『サイト実績』としては現在未掲載)


先日、このメルマガ誌上で「卒業コメント」をご紹介した方も、

>おかげ様で、その間多面に渡り学ぶことができました。 
>プランの習得も然る事ながら、「相場の基礎」を学べたことが最有意義でした。

上記のように(受講期間を)振り返っていらっしゃいました。

当サイトは単なる「サイン配信」サイトではありません。

先日のメルマガをお読みになった方から、

「どこがどのように違うの?」

というご質問をいただきましたので、今朝の掲示板の一部を引用したわけです。


やはり、初心者の方は理由もなしに「売り・買い」を言われても、
実際にはなかなか実行できないのではないでしょうか。

また、何冊本を読んだとしても、
いざ9時になり相場が始まると頭が真っ白になり、
"つい勢いで・はずみで”売買して後悔するというパターンになりがちだと思います。


当サイトのサインや見方が絶対などということはあり得ませんが、
やはり初心者の方やなかなかうまくいかない方の


     = 最良のガイドでありたい =


という思いで今日まで、
ごまかしのきかない<リアルタイム掲示板>というガイドを続けてきました。


・セミナー受講についてはこちら⇒ こちらからどうぞ


~24時間・全国どこからでもインターネットで受講できます~


それでは明日も儲けましょう。


金子


●「メイントレード」~建玉数の調整や裁量的な利食いを行うトレード。見送りもある。
●「メカトレ」~一定条件が揃ったら機械的に入る。利食いなども機械的。

関連エントリー


サイトメニュー
お問合せ
03-5497-0682
平日の午前10時~午後5時半
お気軽にどうぞ
メールはこちらから
カテゴリー
更新履歴