Top >  日経平均先物ミニデイトレ

日経平均先物ミニデイトレ

今日の売りを難しくしているのは全て平均値幅だと思います。
平均値幅が150円くらいであれば、今日の840割れを
売って失敗で負けても取れる日で十分にカバーできます。

だから、ロスカットもできるだけ我慢できるんです。
結果、今日のような値動きでもホールドできるようになります。

下げ渋りや戻りは売りの定番ですから、
いつもあると思っていいでしょう。それよりも値幅なんですよ。
今日も上下100円以上は想定外ですから、上下90円動いた時点での
下方向を確認しての戻り売りは、値幅制限という判断の躊躇を生みます。

820売りでももう50円取れていますからね。
これが、値幅とトレードの親密な関係です。

もう、遅いですよ。さすがにここからでは。
もちろん、今日は完全に崩れていますから、戻りを売れば取れるかもしれませんが、
いつもそんなことをやっていてはだめです。

相場を熟知しているだけに、今日の売りを逃げたことは悔やまれますね。
でも、逃げて正解というパターンもかなりあるんですよ。

だから、ブレイクラインの内側に30分以上の陽線終値が残ってきてから
初めて撤退を考えればいいんです。ただ、それだけなんです。

それでは明日もよいトレードを!!

関連エントリー


サイトメニュー
お問合せ
03-5497-0682
平日の午前10時~午後5時半
お気軽にどうぞ
メールはこちらから
カテゴリー
更新履歴